忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
116  115  114  113  112  109  108  107  106  105  104 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いくつになっても、お年玉もらいたい!って思う私目ですが、貰ってつまらないと思う人・・・います?

子供じみてると馬鹿にされるのですが、福袋、とか、お年玉、って、やっぱり、ドキドキ!、思わず顔がほころんで・・・

ということで、ブログ開設最初のお正月を記念して、お年玉を!!!

ファッションの世界では常に半年後の用意を、というのが常識ですよね?

写真は2反とも、両面染めのような染に見える、注染、と呼ばれる、昔ながらの染加工のもの

ただ、どちらも、ブランドの呉服屋さんのものですが、少し前のものなので、反巾が36センチしかないので裄は68センチほどまでしか無理かと思います (よく既製品で売られています寸法ではありますが)

最近は70センチ、というものもでてきたいるようですが、これは昔で言うところの、キングサイズ・・・男性用の巾(近頃は女性用でも同じ巾になってきているものもありますが) のものでしか寸法が間に合いません

1980円から浴衣が売られている時代ですから、こういった浴衣地は質を求められる方にお勧めです! 

こんなシンプルな、昔ながらの藍一色の浴衣も、色の交じり合う中では、とても新鮮な感じがするのでは?

こだわり派のあなたに、お仕立て付、1万円で!!!

わざわざ書くことではない気もしますが、日本製のお仕立てで、背縫い以外は手縫いです

洗えば手縫いと、ミシンの加工の違いは歴然です

ご連絡は、カテゴリーの 「お問い合わせ」 からどうぞ







PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]