忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
511  510  509  508  507  506  505  504  503  502  501 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、お孫さんの御初着をお仕立てしたご縁で

今回はご主人様のお召し物の依頼をいただきました

手持ちの泥大島のお仕立てと

それに合わせて羽織をオーダーしたいとのこと

「ご予算は?」

「どれくらいでできますか?」

「本当にピンからキリまででして・・・」

「大島にあわせてバランスの取れるくらいで」

「そうですね、それでしたら△△くらいで収めるようにしましょうか」

拘りだしたらきりのない世界

せっかくならトータルで考えなければ意味が無いこと

泥大島のこげ茶をメインに色々つけ合わせをアレンジして

こだわりを要所要所にちりばめて

お値打ち感を持っていただけるようがんばらねば・・・

さて、そんな課題の中、羽織にセレクトしたのはお召

経糸と緯糸の色が違い、綾織風に織ってあるので

艶やかな光沢と色にニュアンスが出ています

問題は色ですよね

この羽織の色で他の小物の色が全て変わってきてしまう

さあさあ、あなたでしたらどちらのお色がお好みでしょうか?

そしてご主人様の雰囲気のイメージアップに

Tさんは、果たしてどちらを選んだとお思いですか?

お仕立て後の報告を楽しみにしていてくださいね!













PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お世話になります。
初めまして、お世話になります。
着物を着る主のチョコボと申します。

来月産まれて来る初孫のお宮参りの初着の話は聞いてはいたのですが、私の着物の件で、女房から「着物を・・・アンサンブルで・・」とか言っていたのを聞き流していました。
何せ大島が何であるか、ましてや泥大島との違いなど知る由もなく・・・。

先生のブログで仕立てをお願いしている事を初めて知った次第です。
(今持っている着物を手直しして頂いているのかと・・・。)

色々お世話をお掛けしますが今後とも宜しくお願い致します。

着物、楽しみにしています。
チョコボ EDIT
at : 2011/11/14(Mon) 00:31:56
Re:お世話になります。
チョコボさま、はじめまして
今回ご縁をいただきまして、まだ見ぬチョコボさまのお着物一式、日夜あれこれと頭を悩ませております(笑)さて、今は足袋で悩む私です。泥大島に合わせて、ブラウン色にしようと思っているのですが男物は色があまりありません)足袋裏の色、できれば白でなくて、黒か、青磁色、どちらがお好きかしらと・・・???
at : 2011/11/17 15:00
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]