忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
434  433  432  431  430  429  428  427  426  425  424 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今「和空」の北側に建築中のお家

ちょっと面白い建物なので建築家を調べてみると・・・

豊橋出身で東京新宿の設計事務所の方

そしてこの方が関われた宿が、この8月オープンした「井筒楼」

「井筒楼」とは・・・

当館の生い立ちは、天保時代1830年創業の旅籠がスタート。
約200年前の旅籠を2010年に全面改装。
「伝統建築とモダン建築の要素が融合した「大正ロマン」の宿として新規OPEN。

各々の客室には、雪月花を感じさせるモチーフのステンドグラスとその背景に相応しい色を配し、まるで一枚の絵の中に居るようなインテリアを作り上げました。10室すべてが異なった造りをしております。

欄間や梁、床の間など、昔ながらの建築要素を生かしながら、現代建築家によるモダニズムの要素を取り入れることで、伝統とモダンが絶妙に融合する趣あるお部屋です。
お客様の好みに応じたお部屋をお楽しみください。

貸切露天風呂と地場食材の串揚げ、和製パエリアの伊良湖めし、ソムリエ厳選のワインを味わえる全10室の大人の隠れ宿

・・・紹介文より


もう地元新聞やテレビでも紹介された宿のようですね

この三河地方は本当に山海食材の豊富なところ

地域活性化のひとつとしてこの宿も生まれ変わったようで、奇妙な縁も少し感じて・・・

一度教室の皆様と訪れたい、近場の宿ですね!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
新聞で紹介されいるのを、私も見ました。
素敵な建物ですね!
この建物には、きっと三味線の音色が合うに違いないと思って、気になっていました。
このブログでまた出会ってしまったのは、偶然!?必然!?

音弥 URL EDIT
at : 2010/08/22(Sun) 06:39:09
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]