忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋の短大に進学した私は行動範囲も広がり青春真っ只中・・・部活はI.S.A.に入り名古屋の幾つかの大学と合同の組織での活動に参加。英語科の授業はどれも結構楽しく、人生の中で一番苦もなく色々な事が吸収できたかと。

部活でアジアからの学生とのdebate contest のvicechairman になって英語で夢を見るくらいに勉強したのもこの頃のこと 

英語はコミュニケーションのためのものに他ならないと認識していくと自ずと関り方も変わっていきました

友人の下宿に泊り込み、よその大学の学芸祭にまで参加して徹夜で討論したり、机の上で寝たことも・・・少し悪女でもありました

一方、お稽古のほうも数年後には名取をと、ひそかに自分の中で想いが膨らんできていて、名披露には何を踊ろうかと・・・

道成寺、鷺娘、鏡獅子・・・この3つのどれにしようか、それはそれは真剣に悩み始めていて、まさに恋焦がれるようにいろいろな方の舞台を見るようになっていき・・・

立ち役(男踊り)と女形両方を色々稽古させてもらって、どちらも踊れるようになりたいな・・・そんな思いは師匠にも通じていたことでしょう

両方を稽古することで体の使い方の違いは自然と身についていくもの・・・積み重ねていくこと・・・階段を少し上がったかなと感じるには相当の月日がかかるもの・・・

夢は行動の原動力ですね!


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]