忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
274  273  272  271  270  269  268  267  266  265  264 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



風邪を引いてしまい、ようやく直りかけた身体が、びっくりするかも?・・・

明日から石垣島へ、染色家の友人とともに研修旅行?です

長年の夢ですが、全国各地の織物を訪ねる旅をしたいと

その土地その土地の特色を生かし、織られ続けている素朴で暖かな紬・・・

その第一弾・・・

数年前、宮古島へ行って、この気候だからこそ、この碧い青い海があるから宮古上布が生まれたんだ、と、理屈抜きに感じました

毎年訪れたいと思うくらい素敵な島でしたが、現実にはなかなか・・・

今回は石垣島だけにしぼっての計画を

先回宮古島に行ったときは、近江上布を持っていき、アンティークの宮古をゲットしてきました

写真は以前リサイクルショップで手に入れた、八重山グンボウ・・・寸法足らずと、汚れがひどかったものを何とか着れるように仕立て直したものです

こちらでこれを広げると、やけに白白して、着るのも無理かもと思えるのですが、果たしていかに?・・・

なんだかんだといっておりますが、暖かな海に癒されて・・・それだけで十分ですよね!




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]