忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
310  309  308  307  306  304  303  302  301  300  299 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



着物の世界では、6月から単衣に

そんなしきたり?も、もう現代では特殊世界に残るのみでしょうか

それでも、この時期から着たくなる柄があるのがお着物の世界

ジトジトとした空気や気分を払い去ってくれるようなすっきり、爽やかな柄

そんなお着物を纏いたくなる・・・そうこれが日本の季節感

これはしつらいの世界でも同様ですね

今月のお着物は生成り色のお召しに、藍の濃淡で型染めされた、大胆な花唐草模様

所どころ、ボーダーで透かしが入っていて、いっそう涼やかな雰囲気をかもし出して・・・

一昔前のお着物は、手のかけ方が違う・・・

いつもながらに、ため息混じり思うこと、です

柄物のお着物は、どうも着物に着られてしまう感じがして・・・

ずいぶん着物に着慣れてきたKさんがそんなことをおっしゃっていましたが、夏着物には冒険してほしいな!

アジサイにとまるカタツムリ

水たまりに遊ぶアマガエル

梅雨の頃の季節感あふれる柄には日本独特の美意識を感じます

6月は、気温の変動が意外にあり、なかなか手ごわい?月ですが・・・

おしゃれ度を磨くチャンスと思えば、また楽し!












PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]