忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
374  373  372  371  370  369  368  367  366  365  364 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は成人式でしたね

人生の一つの区切りであるこの儀式

やはり職業柄?どんな流行かと気になりますが、今年はテレビとネットからの情報で

現代風、古典風、どちらもミックス状態でしょうか

私も手持ちの振袖を広げてみたくなりました

まだお仕立て前のビンテージもの

気持ちは「二十歳」にタイムスリップ!?!

振袖のイメージは・・・

楚々として咲く白梅紅梅

初春をことのほか感じさせてかすかな甘い香りを風が運ぶ

青空の下、ほほをピンクに染めながら梅をかざして・・・

そんな梅をおおらかに染め上げた古典の正統派のお品かと

あくまでも清らかに

初々しく

桜とは又違うその凛とした姿になぜか心惹かれます

もしも私に娘があったなら・・・

もう少し違う感じの帯も選択肢に入れて着せたいと・・・

ピュアなお色は若いときにしか似合いません

自分の好きな色というだけでなく、取り巻く方の意見も聞いて

貴女らしさが漂うような

十代までの美しさを一番引き出すお色目のお振袖をセレクトして欲しいなと

皆からの祝福を受けて

眩しいような、輝く笑顔を見たいから・・・

そして 

お着物好きな日本女性となっていってくださいますように!!!



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]