忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
455  454  453  452  451  450  449  448  447  446  445 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日は所用あって、岐阜県可児市まで行ってまいりました

せっかく遠出するのだからと、周辺のランチスポットをとりあえず検索してレッツゴー!?!

大まかな場所を頭にいれて行った筈なのですが・・・

地理感覚のなさは折り紙つき?

電話でアポして、場所を聞いてもチンプンカンプン?

線路沿いにとなり駅まで行く間にあるはず???

途中のギャラリーに立ち寄って教えを請い、何とか無事到着!

予約してから30分以上歩いたのかな?

カウンターに着席すると目の前のシェフも待ちくたびれた様子?

取り急ぎ、おまかせランチをオーダーして店内をキョロキョロ・・・

清潔感漂うこじんまりした中にも、そこ彼処にこだわりあり

目の前のシェフはてきぱきと流れるようなフットワーク

前菜のパテから海老とキャベツのクリーム生パスタ、スズキのポアレ、牛ステーキ、デザートまで

一人前を丁寧に、黙々と・・・

デザートは紫芋スイートポテトとモンブラン

甘党でない私がケーキのうんちくを言うつもりなど更々ないのですが・・・

このモンブランがとっても美味しくて、ちょっと感激!

そしてコーヒーの濃さとも絶妙のバランス!

俄然興味がわいて・・・

寡黙なシェフは、しこしこと小さな金属の器に色々な品を仕込んでいるので思わず問うと・・・

「今召し上がっているモンブランの下の部分です」とのお答え

なるほど!

諦めないで立ち寄って納得のお店でした

その名は

「キッチン ブランシュ」

家のそばにこんなお店が欲しい私です!



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]