忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
476  475  474  473  472  471  470  469  468  467  466 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



着物好きの憧れの紬のひとつが牛首紬

昨年の夏のこと

その産地であります白山の山奥まで?フットワーク軽くお出かけしたのは・・・

金沢出身のKさん

毎年一度牛首まつりが開かれ、お値打ち品もあるとのこと

着物は希少な先染めのもの

ふつう牛首紬というと、つるっとした肌触りのイメージだと思いますが

どちらかといえば民芸的な素朴感あり

クリームベージュに柳色の縞模様はとても柔らかな雰囲気

牛の首にひっかけて引っ張っても破れない?

太鼓判つきの丈夫さですから単衣でお仕立てされました

ついでの勢いで?ゲットした洒落袋は後染めのもの

こちらも上品なオフホワイト地に紫味を帯びたグレーのシンプルでモダンなラインがデザインされてます

お手持ちの三部紐に、ビーズ細工のグリーンの帯留めでアクセントを

少し今までの彼女からイメージチェンジを図った

春から初夏へ向けてのコーディネートの完成です







PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]