忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
514  513  512  511  510  509  508  507  506  505  504 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



山形の佐藤繊維から世界の佐藤繊維へ

日本の職人、恐るべし!?!

先週日曜朝、NHKの「ニュース さきどり」 を見ていましたら

あの、オバマ大統領夫人が纏っていたカーディガンの話

世界のデザイナーたちから引き合いが次々と舞い込むようになったという

極細モヘア糸

それをを使ったストールが紹介されていました

検索してネットショップを見つけ

自分へのクリスマスプレゼント?にとオーダーしたくなって・・・

そのストールが今日届きました!

糸へのこだわりを持ち続けた執念の賜物でしょうか

本当に繊細で軽やかな風合い

羽織ってみれば、ふわっと暖かな空気に包まれて

薄さからは想像できないような保温力!

おしゃれな箱と丁寧な包装に包まれたこのストールに添えられた

Notice  にはこう書かれていました


糸作家MASAKI が世界中を巡り出会った

年間ごくわずかしか採れない大変貴重な原料をもとに

佐藤繊維の独自の技術により4年間の歳月を経て出来あがった

最高峰の極細モヘア糸”FUGA”  

このストールは、佐藤繊維が誇るその繊細なモヘア糸”FUGA” を

米沢織りの高度な職人技により極細ゆえに難しかった

たて糸、よこ糸両方に使用することを可能にし

ついに完成したスペシャルなストールです

米沢という、着物の歴史とも深い結びつきがある

その地方だからこそ生まれたこだわりの糸やニット作品たち

若いデザイナーたちが職を求めて集まっているそうです

楽しくて個性あふれる数々の製品を見ていると

次もまた何か欲しくなってしまいます(笑)

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]