忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



着付けを始めて一年になるMさんは、まだ小学校1年生と幼稚園のお子さんを抱える30代

子育て真っ最中ながら、着物にはまっているとは、本人の弁

今春の入学式に着物で・・・というのがきっかけになったようですが、なかなかの上達振り

美術系の大学だったようで、着物初心者といいながら、着物や帯のセレクトにもご自分のスタンスが確立されている気がいたします

そんな彼女が先日選んだのが、このセットです

以前紹介した木目模様が染められた紫の紬に、あでやかな牡丹の描かれた塩瀬のアンティークの帯

着物は帯次第で、無地のお着物としてフォーマルにも着まわし可能ですから、これから色々な行事の場で活躍できるかと

牡丹は春のものだと思われがちですが、寒牡丹もあり、冬から春まで長い時期使えます

まるでそこに咲いているかのような見事なタッチに、一枚の絵を見ている気がします

帯を強調した、こんなコーディネートは、見る人も楽しませてくれて素敵ですね

そうそう、上野東照宮の寒牡丹は、1月1日から2月末まで

ワラ囲いの中、40品種、600本の "寿華" が咲き誇るそうです

春は4月15日から5月5まで

上野に行かれたら、立ち寄ってみるのもよろしいかと




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]