忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんとなく、気忙しい今日この頃ですが、年末、年始のお着物の準備はどのような按配でしょうか?

「和空」のブログを開設して早半年に・・・多くのアクセス有難うございました!!!

いつの間にか、というのが実感でして、晒柿さんのヘルプの下、何とか続けてくることが出来ました

ささやかな、感謝の気持ちとして、お写真のアンサンブルと、どれかお好きな帯をセットして 3000円

ジャガード織のアンサンブルは祖母の娘・・・つまり伯母のもの  

和裁をしていて、着物から帯までなんでも縫っていました

自分用に仕立てたようですが、未着用だと思います

着丈が短いので背の低い方か、ついたけで着られる方に

このお色なら汚れも全く気になさらずに家事もこなせるかと

交織だと思いますが、安っぽさもなく、しわにもならず、着心地もそこそこで、羽織だけセーターの上から羽織ってもあたたかです

着物初心者の方にはお勧めのセットです!

羽織  丈 80センチ  裄 66センチ

着物  丈 147センチ 

帯はどれもウールです (お家でのくつろぎにはウールの半巾が一番楽です!)

こんなお着物なら、色半襟をつけて遊べば、カジュアルさが増して楽しそうですね!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]