忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週水曜日、気温もぐんぐん上がり、絶好の着物お出かけ日和となりました

電車の一時間前には来てね、と約束していたのですが、なかなか来ないので気を揉んでいたら、「遅くなりました~!」と元気な声

見ると、髪にかわいい飾りが・・・

この日のために買ったという髪飾りをつけてアップにするのに、ちょっと手間取ったよう

若いということは、それだけで華やぐものです

同行された皆様からすれば、ご自分の娘さんと同じくらいの年齢なので、まるで母の気分だったのではないでしょうか? (皆様ありがとうございました!)

「やっぱり若いときは綺麗な色を着るといいわね!」

「ピンクと白の帯がとてもかわいいわね!」

などと、すぐに和気藹々とおしゃべりを・・・

思わず笑顔もこぼれます

帰りには、呉服屋さんの敷居もはじめてまたぎました

そこではお草履も鼻緒から誂えてもらえるので、今後のお出かけのために新調することを勧めました

お母様のお草履は少し彼女には小さくて、やはり「ツボ」 の辺りが痛くなったようでしたから・・・

皆であれこれ、アドバイスしながら、お値段も勉強してもらって・・・よい買い物が出来たのではないかしら

「家にこのまま帰って、母と、近くのお山にお花見に行こうと思います」 と、初めての着物でお出かけにも疲れも知らず・・・

これからも教室に通うことを約束して別れました


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありがとうございました!
先日は、どうもありがとうございました(^▽^)みさとです★

着物でおでかけ、とっても嬉しくて、楽しかったです!みなさんともご一緒できてよかったです(*^^*)あらためて、ありがとうございました。

このピンクの着物と白い帯、そして緑の帯〆も、とってもとってもお気に入りです!
わたしの最初の着物☆☆思い出とともにずっと大事にしていきたいです。

まだまだ勉強したいことがいっぱいです。
着物が着られるようになったら、次は着物が似合う女性を目指さねば!です(^^)
今後ともよろしくお願いします。
mia EDIT
at : 2008/03/29(Sat) 00:04:49
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]