忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



話は少し前後して・・・

結婚して順調?に子供にも恵まれ、人生の中でも最も密度の濃い時期(私見ではありますが)

ふつふつと自分探しの気持ちも芽生えていって・・・やりたいこと、したいことはなんだろう?と自問自答する中・・・

新居の間取りや設計も、あれこれ雑誌を読みあさっては研究に余念なく・・・

忙しい主人は、建坪の制約を課したのみ、あとは全て私の手にゆだねられたので、自ずと力も入りました

制約あるスペースの中、機能的なキッチンや日舞の稽古部屋(ホンヤとして和室の続き部屋の確保のことでもあります)の部分の設計は特に悩みながら・・・

一方、その数え6歳から続けてきた日舞はというと・・・

当然ながらしばし休憩状態でしたが、少し子供の手がかからなくなってくると次第に頭の中は・・・「お稽古したい状態」

次男がよちよち歩きを始めた頃、名取を一緒に取ったお仲間を通して、師匠からそろそろ稽古に来てはどうかとのお誘いを頂き、この機会を逃しては、ということになり・・・

ちょうどこの頃、社中の名取連中を集めて研究会が行われるようになっていたようで、この度は「京鹿の子娘道成寺」の稽古を行うとのこと

「もう絶対参加したい!!!」 との一心で

人間したいことがあると、強くなるものですよね?

長男とまだ1歳半過ぎの次男の二人を連れ、刈谷から、徒歩20分(子連れの足では30近くかかりましたが)と名鉄、JRと電車を乗り継ぎ、2時間近くかけて実家へ行き、子供を預けて稽古場へ

久し振りに享受する(ちょっとオーバーかな?)この貴重な時間は無駄に出来ないと、それこそ夢中で稽古して・・・

真夏の、稽古場として利用させていただきました伏見稲荷の広い広間はクーラーもありませんでしたから、稽古の後、実家で飲んだビールのそれはそれは美味しかったこと!!!忘れることの出来ない思い出です

こんな楽しみも社宅時代に持ち始めるができたお陰で、子育てのストレスもたまることなく・・・

子供たちの成長の日々と自分を重ね合わせながらの毎日・・・30歳目前の熟女?の頃のこと

前途洋々たる感あり! でした
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]