忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2年ぶりでしょうか、着付け教室、2期生のSさん、超有名人の晒柿さんとお二人でみえていたのは、以前の住居時代

あれから月日は流れて・・・

お着物に手を通すのは昨年の忘年会以来とのこと

すっかり忘れてしまったと言って再確認を?

着物も洋服も、シックな感じがお好みのようですが、私的には、きれいで華やかな雰囲気の着物にも挑戦してみたいと常々思っているのですが・・・

今回、色半襟がどうしても自分にしっくりこなくて、着なくなっていた創作着物を、半襟を変えることで、らしさがでるコーディネートにということでした

顔映りということを言えば、白に勝るものはないと思っている私ですが、白にも色々、色半襟にも色々・・・

やはりお着物との相性と顔映りとのバランス

冬だからといって、すべてを暗くしていくと、本当に暗-い雰囲気になってしまう場合もあります

黄味がかった練り色の半襟をお勧めし、ピンク系の半襟もチャレンジをお願いしました

そして今までの半襟はこちらの明るいベージュ紬に合わせてみると、何とか合格点?

これに、型染めのイチョウに梅鉢?の、こげ茶の濃淡の紬帯を締めれば、冬バージョンのコーディネートの完成です!

どこか、ほっこりとした、やさしい雰囲気の着こなしに、見る人も癒されそう

これからは、もっともっと着物にしかない色にもチャレンジして欲しいと、傍観者二人の一致した意見でした!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]