忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
295  294  293  292  291  290  289  288  287  286  285 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お母様のお着物がすべて間にあうTさん、うらやましい限りです!

先回のレッスンの折には、これからの季節にぴったりのバラのお着物を持ってみえました

地紋にもバラが織り込まれているちょっと格高の小紋です

地色も染めも申し分の無い、一昔前のお品

このお着物に合わせていたらしいのが、朱の帯でしたが、彼女にはそれはちょっとご不満で・・・

シックな装いがお好みの彼女、あれこれ手持ちのお着物に合う帯を検討していた様子

お母様のお着物は柄物が多いので、無地に近い、淡いお色の手織の綴れをお勧めしました

使いまわしのきくお品として、綴れの帯は皆さんにお勧めすることが多いのですが、この先重宝していただけることと思います

しわにもならず、形も崩れず、長時間座っている機会などには是非お試しを

締めていてとても楽なのです!

このお色でしたら、下の大島紬にもほらこのとおり、又違ったコーディネートが楽しめます

これから少しずつ帯締めや帯揚げの数を増やしていけば、また雰囲気も変幻自在ですね!

そんな風に楽しみながら、着物でお出かけの機会を増やしていっていただきたいな、と思います


018b670b.jpeg
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]