忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
385  384  383  382  381  380  379  378  377  376  375 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この3月、職場を退職されるNさん

とはいってもまた違う勤務体系で継続することにしたようですが・・・

お別れの会にお着物で出席を、とのことでどれにしましょう?と悩んだ末・・・

はじめは抹茶色の色無地にしようかと考えてコーディネートしてみたのですが・・・

不思議なもので2月と3月では纏いたいと思うお着物の色が変わってくるのです

自然に・・・それがきものの季節感なのでしょう

小物の色も秋の時期、同じ帯に合わせて用意した濃くのある色では、気分的に重い気がしてくるのですから

春を待ちわびる頃から、なぜかきれい色のお着物や小物に目が行くのは皆同じでしょうか?

抹茶色の色無地からブルーグレーのこの江戸小紋に替えてその気分的な違いに大いに納得!?!

もともとお若い頃からお着物に親しんでいらした彼女

だからこそ自然にきものの格やTPOを考えてのコーディを心がけていらっしゃいます

今ではもうあまり見られない、全通の紗ざしの袋帯

帯を格高にしておけば気分的にも安心感がありますね

色々な経験をされて・・・

ゆったりと、柔らかで、穏やかな後姿

これからはもっともっとご自分のお時間を楽しんでいただきたいと

無理はしないで

長い間、お疲れ様でした!!!








PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]