忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
525  524  523  522  521  520  519  518  517  516  515 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



背筋、ピ~ン!

笑顔で居並ぶ若いお着物姿はやはり周りをちょっと圧倒させるよう?

浜松、アクトのレストランロビーにて

この日の皆様の出で立ちは・・・

結城紬系・・・4人

染紬・・・2人

色無地・・・1人

やはり2月ですからほっこり系が手に取りたくなりますね

ご覧の通り、無地系のお着物が多いと、帯合せに個性が出てきます

南風原花織帯や三風魯、すくいのポイント花柄、西陣織名古屋、染創作帯と

それぞれさりげなくご自分の好みをアピール

本来着物のコーディネートとはそういうものでしょう

雑誌に紹介されたまま、それをコピーして身に纏っても

なんだか借り物のよう

着る事を重ねることでコーディネートに悩みながら

自然に自分らしく装うことが身についていく

これから卒業式や入学式にお着物でと考えていらっしゃる方にも

是非ちょっとしたお出かけや、レッスンを続けていって

着物に手を触れる機会を絶やさないこと

着物はそうする事で身体に寄り添ってくるものだと

大切な日本の文化です

大和なでしこ魂を、どうぞ若い世代に繋げっていってくださいね!!!





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]