忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



母国、フィンランドでの生活より日本での生活の方が長いとおっしゃる、Oさんは、大学の美術科の講師をされています

フィンランドはご存知のように、テキスタイルや家具で有名ですね

彼女自身も織物を織り、あちこちで講演等もされているようです

そんな彼女ですから日本の着物にも大変興味があり、着付けを始める以前から骨董やさん等で、"一山いくら" で買い求めていたそうです

その中の一枚の着物だそうです

光沢ある、銘仙のような縞柄で、ちょっと気にされている、体型もほっそりと見えます

落ち着いたグリーンの、真綿紬の大胆な織柄の帯がとても彼女の雰囲気に合っていて素敵ですね!

写真をとお願いしたら、もっと違うので、と言われたのですが、普段着のさりげない着こなしの参考にと無理やりお願いしました

彼女の着こなしは、我々日本人より"古い日本の味"をご存知のようで、こちらもいつも勉強させていただいています  

又、別の着こなしも紹介する予定ですので、楽しみにしていてくださいね!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]