忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



事後報告となってしまってごめんなさい

先月末、東京でのイベント・・・東武百貨店で開かれた、"池袋アンティークマーケット" に行ってきました

主催が銀座にあります、「アンティークモール銀座」

こちらには和洋骨董品から昔きもの、古布、古裂まで、色々なテナントが出店していて、骨董好きの方なら、ご存知の方も多いかと

期間中、アンティークの食器等を使った、テーブルコーディネート講座や、アンティーク着物を着こなす講座が開かれ、なかなかの盛況ぶりでした

私が行った日は、テーブルコーディネート講座があるというので遠くから参加?

ゲストは俳優、辰巳琢朗氏の奥様でもあります、真由美氏で、アンティークモールの女性社長との対談形式で、食器の歴史を交えてティーパーティのセッティングの場をコーディネート

普段あまりお目にかからない、ウォームポットのお話などもあり、興味を引かれた方も多かったのでは?

ただ、予算の関係もあったのかもしれませんが、生花を添えてほしかったと思いました

歴史を知るという意味では、着物も同様で、時代の変遷とともに変化してきた、技術的なこととか、流行を知ると、いつの時代のものか推測することが出来ます

こういった催しは、雑然としがちで、なかなか焦点が定まりにくいのですが、目を肥やすにはやはりよい機会かと思います

掘り出し物に出会えればまたうれし!!!

もっとアンテナを張ってあちこちしないと、と思いながら体力の衰えを実感するばかり・・・

よき情報があれば皆様、お教えくださいませ





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
西武デデート
来週から池袋西武にて和洋骨董市が何でも鑑定団で鑑定士をしていた岩崎氏監修で催されます。
I love iwao EDIT
at : 2008/02/08(Fri) 15:24:07
西武でデート
来週から池袋西武にて和洋骨董市が何でも鑑定団で鑑定士をしていた岩崎氏監修で催されます。
I love iwao EDIT
at : 2008/02/08(Fri) 15:24:20
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]