忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネット社会は、思わぬ結びつきを可能にしてくれます

これは建築分野も例外でなく、材料関係ならネットで発注も容易になり、代理店、問屋制度も一面崩壊しつつある気がします

今回我が家の周りで道路拡張が行われ、それを受けて、エクステリアの変更を余儀なくされ、ただいま工事が着工されたところです

そのエクステリアの一部に車庫を設けるプランが、予算の関係で暗礁に乗り上げた状態となっておりました

車庫ではあるけれど、多目的なスペースとしても使用したいと考えると、どうしても既成のものでは合わず、かといって住居のような予算をかけるのもちょっと・・・というのが本音

そんな思いでネットで検索していて見つけたハウスは、簡易移動型のもの

思い切って連絡を取ると、その日のうちにメールに画像が添付されて届きました

もちろん、予算の範囲で・・・しかもこちらの要望はほぼ満たされた内容でした

そして今朝、写真のものを持って、茨城から打ち合わせに来てくださいました!

土間打ちは地元の業者にお願いして、それからの工期は3日から4日とのこと

「近ければ運送費や宿泊費等もかからずにもっと安く出来るのに残念です」 とは彼の弁

規模に制約がかかるだろうことも事実ですが、ひとつのこれからの小規模住宅建築のあり方を示唆している気がします

本日の打ち合わせを終えて、これから完成までがとても楽しみになってきました!

ネット社会は怖い一面もありながら、よき出会いにめぐり合うチャンスが増えたことも否めない事実だと・・・

3月半ばには皆様にお披露目が可能かと思いますが、さてさてどのような写真をお見せ出来ますでしょうか?・・・

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]