忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
201  205  200  199  198  197  196  195  194  192  190 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昭和60年のお正月、真新しいキッチンで作ったお雑煮はどんな味だったのか忘れてしまいましたが・・・

念願の対面キッチン、その向こう側には、天童木工のダイニングテーブルと椅子を・・・東京の浜松町にあるショールームまで見に行って決めたもの

曲げ木のフォルムと、子供でも移動がたやすい軽さ、背もたれの安定感が決めてでした

ちょっと贅沢な気もしましたが、革張りなら(子供たちの)食べこぼしも苦にならないから・・・

一方システムキッチンはというと、トップにアルミのシルバーラインの入った真っ白の扉のキッチンハウス製を・・・ヒンジ等金具の精度も考慮した結果でした

カウンター前の壁は目地をグレーにして白の横長の釉薬のかかった窯変タイル

白は汚れの目立つ分、そのときすぐに、さっと拭けば意外にお掃除簡単です!

家具も着物と同様、質感にこだわって、ちょっとお高いかな、と思うようなものを買っておくと、大切にもするし、お手入れのし甲斐もあるというもの

この椅子は、背もたれと腰の部分のカーブが人間工学的に考えられていて、すわり心地がとても良く、私のお気入り・・・今はデスクチェアとしても活躍しています

平屋希望の主人の考えもあり、居間から子供部屋、寝室へは円周運動が可能な間取りでしたのでくるくる回ってチャンバラごっこや怪獣ごっこに明け暮れる毎日

まだまだ甘えん坊で、二段ベッドはまだ当分先のこと・・・

その頃の忘れられない思い出は・・・

幼稚園の入学式の翌日から、3日間、教室に着くと「お家帰るーぅ! お母さんと一緒がいいーぃ!」 とばたばたと暴れて先生を困らせていた次男・・・4日目、おやつにバナナとスナックパンを頂いたらしく、もう嬉しそうな顔して・・・「幼稚園って楽しいね!!」 

後ろ髪を惹かれる思いで、こちらも泣きそうな気持ちで幼稚園を後にしてたのに・・・

すっかり元気良く幼稚園に行きだした息子達の後姿に、一抹の寂しさを感じ・・・きっとこれが、母性なのでしょう

とにもかくにも、はつらつと集団生活に溶け込み始めたこと、バンザイばんざいでした!!!







PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]