忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
197  196  195  194  192  190  189  188  187  186  185 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10代、20代、30代と年を重ね、女性の40代は、とても魅力溢れる時代では?

お着物のよいところは、その年齢でしか着こなせない部分が必ずあるところ

同じ浴衣を着たとしても、それが10代のときに着た時とは、明らかに違う雰囲気になって・・・

着付け教室にみえてらっしゃる方の強いお誘い(?)があって今回の参加が実現したお三方

広げてみれば、偶然黄色の博多帯

形を見ていただくとお分かりのように、綺麗に「チョウチョ」が出来上がりました!

少々硬いポーズになってしまったのは、私のまずい指示のせいです・・・ごめんなさい m(._.)m

腰のある、単の博多は締めやすく、涼しげで、本当に重宝して昔から愛用されているのもうなずけます

もちろん紗の博多なら、尚一層の清涼感がありますが、お値段がちょっと・・・

お二人は定番の4寸巾のもの、真ん中の方の帯巾は(たぶんご祖母様のもの?)、6寸近くあるのですが、丈が短いので、方流しのような結び方に

着付けも習いたいと思いながら、きっかけがないとなかなか始められないものですが、一月に一度でも普段の自分を変身させてみれば、心もちょっと変わるかも?・・・

細く長く・・・できるときに出来ることから・・・

それぞれの年代で着物ライフを楽しむきっかけが出来れば、こんな嬉しいことはありません

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]