忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
198  197  196  195  194  192  190  189  188  187  186 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今宵は七夕、あいにくの曇り空で、「星の契」は見えそうもありませんが・・・

旧暦7月7日の夜、牽牛と織女とが、天の川を渡って、年に一度の逢瀬を楽しむ・・・これを星の契といった、星にまつわる伝説

それは遠い遠い、昔のお話で、現代の若きカップルは・・・

きりっと、かわゆく決まったお互いの浴衣姿に、大満足!?!

はちきれんばかりの笑顔でポーズしてくれました!!!

このお二人、高校時代からの同級生で互いの両親も認め合う仲

浴衣でのお出かけももう何度か経験があるとのこと、余裕が感じられますね!

主人の同級生の息子さんは、今年から社会人になったばかり、今までは兵児帯で着付けていたそうですが、今年は角帯に挑戦です

スポーツを続けていた筋肉質の身体には、少しおなかの肉が足りないので、タオル一枚入れてお出かけしてね、と笑いながらお願いしました

でも、腰で決める位置を自然に会得したようで・・・前を少し下げている姿が様になっています!

濃紺の小千谷縮の感触に、「洋服より涼しいなあ! これからは夏はこの方がいいかも」 との頼もしいお言葉!(ちなみに下はトランク一枚です)

帯はもちろん正絹の博多・・・くっと締まる感じが気に入った様子

「なんか今年の姿の方がカッコイイ!!」 と彼女からも声がかかって、照れ笑い?

一方、浴衣のモデルさんにしたいような彼女の浴衣は、お出入りの呉服屋さんで誂えたものだそうです

ほんのりクリーム色地に桜模様が縦に延びていて、とてもロマンチック!・・・「かわいーいっ!」、と一目ぼれしたお気に入りの浴衣とか

髪をアップにするのは似合わないから、と言いながらも髪飾りも用意してきたものを使ってみると、普段とはまるで別人の雰囲気の浴衣美人に変身!!

襟足を出して涼しさも実感したようです

鏡の前であれこれとポーズを取っては嬉しそう!(これは、皆様共通のことではありますが)

こんな若いカップルの浴衣姿は文句なく周りを涼やかにしてくれ、見ていてとても心地よいものですね!!!





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]