忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
559  558  557  556  555  554  553  552  551  550  549 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行けたらいいな、地中海

そんな思いを今回思い切って実行しました

出発は10月24日 名古屋発フランクフルト経由ベニス着

ここから地中海大航海 12泊13日のクルーズが始まります

クルーズは25日深夜からなので前日ベニスに入り、翌日ベニス観光後乗船の予定としました

ベニスのマルコポーロ空港からはALLIAGUNA社の、ヴァポレットと呼ばれる水上バスで

サンマルコ広場手前のSan Zaccaria 駅の目の前にあるホテルへ宿泊

ここはクルーズ会社のお勧めで決めました

ベニスは初めてですし、夜到着でもわかりやすいとのことでしたので

ただ、これはあとで思ったのですが

空港からベニス本島をぐるりと夜景を見ながらホテルへ入るのは、ちょっとおしゃれな感じでなかなか良いのですが

時間が85分ほどかかることを考えると、空港からシャトルバスの出ているローマ広場に泊まるという選択肢もあったかな、と

とにもかくにも他の方のブログを参考に空港から水上バス乗り場へ徒歩7分(わかりやすかったです)

ヴァポレットは色分けされていて、クルーズターミナル行きの青のラインに乗船

一番奥の乗り場で切符を購入、料金15ユーロなり

時刻表をもらっていたのですが、記入されている駅よりもっと多くに留まったし、

船内のアナウンスは口頭だけなので、ハラハラ、ドキドキ!

いっぱい明りが見えてきたし、時間もそろそろだから、そうかな、と思って聞いたらザッカリア駅(停留所)でした

なにせ、一人旅ですし、久々の英語でちんぷんかんぷん?

尋ねるしかないし、聞くしかない!!!

緊張感を保ったまま?(笑)無事ベニスのホテルまで到着したのは

朝名古屋を出発して、その日の深夜でした











PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]