忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
555  554  553  552  551  550  549  548  547  546  545 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年は台風の当たり年でしょうか

昨夜は凄い風に家が飛ばされそうでした

各地でも被害が出た模様、天災は人間の力及ばずを痛感させられます

さて、今日から10月、秋本番

山はいつの間にやら秋の味覚の収穫時期のようですね

この週末、息子夫婦は下呂温泉へ

そのお土産がこちらの栗きんとん!

やはりこれを食べると、「秋」 を感じます

先日の着付け教室の折、皆さんに、「秋色」 のイメージをお尋ねしてみました

茶色、深い赤、ワイン色・・・

日本人の感性として、秋色色々思い浮かべ、その情景をイメージする

何か秋は日本人をより日本人らしく過去の遺物と同化させる作用があるようにも思われて

ふと感傷に浸る時間を誰しも持つような気がします

着物や帯の柄に秋の食べ物、植物、風物詩などが多く描かれていることからも

つかの間の秋を愛でる想いが伝わってくるのです

美味しい秋の味覚を食し、秋色を纏っておでかけ、を楽しみたいものですね!!!





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]