忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
561  560  559  558  557  556  555  554  553  552  551 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



25日午後4時過ぎに乗船するとすぐにLifeboat Drill という、いわゆる船上避難訓練があり、その後ようやく部屋に行って荷物の整理を始めました

部屋は一人で使いたい放題?ですので適当に片付け、さっそく船内探索に出かけました

もう既に屋上プールには行っている人もいてびっくりです!

船から眺めるベニスの町は又ちょっと違う風景で、いよいよ船旅が始まるんだな、と胸高鳴る思い

あちこちしている間に夕食時となって、とりあえず初日はビュッフェで

色々ありすぎて何を食べてよいやら迷うばかり・・・

長い一日だったので早めの就寝、いつの間にか船は出港していて

旅3日目 

10月26日(金) 晴れ

今日、明日は終日航海日

船内では毎日新聞が配布されます

日本語のものはないか聞いたところ、今回は用意がないとのこと

数日後に解ったことなのですが、この船に日本人乗客は私一人だけ!

簡単な電訳機しかもっていかなかったことを後悔してもはじまらず、久方ぶりの英語との格闘が始まりました

大事なことだけはちゃんとチェックする必要があるので必死です!

例えば、パスポートを預ける必要があるので、この時間帯にこのデッキの人たちはどこどこに集まるようにとか

又、キーカードと呼ばれるカードを最初に渡されるのですが

それが、部屋のカギでもあり、レストランや、船内ショッピングも船から下りて観光するときも、全てそのカードでチェックするので常時携帯する必要があります

何もかもが初めての体験であり、しかも誰にも聞けない(最初は)ので

まだまだクルーズを楽しむゆとりがないままの二日目でした


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]