忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
556  555  554  553  552  551  550  549  548  547  546 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



波ウサギ柄・・・よく見かけます

ウサギが多産で繁栄を象徴し、それが又さらに波に乗る人生となるように・・・

ということで、縁起物の一つとして古来より好まれています

そう言いながら、私自身の箪笥には、ウサギ柄があまりありません

着物や帯柄で気に入るそれにあまり遭遇することがなかったのかしら?

多分に関心の度合いが関与してるとも思いますが・・・

いずれにしても、ウサギ柄の帯を作っておいたのを思い出しておもむろにコーディネート

こちら、ぱっと見た瞬間に 「かわいい!」 と

絞りでウサギを描いているので、絞りの出方でかわいくも、無愛想にもなってしまいますので 「出会い」 ですね

まだまだしっかりとした袷は着たくないけれど、夕方からのお出かけなら大丈夫

着物はグレーのお召を合わせてみました

細かな柄が色々と織り込まれていますが、淡色なのでくどくなく、こんな組み合わせもシックかと

こういう会わせ方をすると、帯揚げと帯締めでずいぶん表情が変わりますから

旅行などの時には小物を増やしていけば連泊などの時にも重宝すると思います

お召はシワにもならず、雨にぬれても縮みませし・・・

虫干しも兼ねながら?これからの季節、せっせと着物でお出かけくださいませ












PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]