忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
565  564  563  562  561  560  559  558  557  556  555 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月30日(火) トルコ /イスタンブール


昨日トルコ、イズミールを昼出航して、今朝八時にイスタンブールの港へ

何か、船から見る風景もヨーロッパとはちょっと違う雰囲気が漂っている

美しい!

三日連続してのツアー参加はちょっときついけれどもっとも楽しみにしていて

今回このクルーズに決めた一番の理由がイスタンブールが入っていたから

それが・・・じつは・・・

とっても、とっても残念だったのですが、トプカプ宮殿が休日だったこと!

ツアーの申し込みをする際に初めて知った私(いえ、多分クルーズゲスト皆さんも)

仕方がないのでブルーモスク見学と、アジアとヨーロッパの融合の景色のハイライトドライブコースを選択

トプカプ宮殿がクローズ日のせいか、ブルーモスク内部はものすごい人出!

それでもこの素晴らしい建築様式に誰しもが見とれるのも道理だと、思わざるを得ないのでした



東洋と西洋の文化の混在する、不思議な都市

やはりイスタンブールは世界屈指の観光スポット、どこの宮殿、モスクの前にも列が出来ていました

この日は少し肌寒く、風も冷たく感じるほど

5時間ほどの観光をすませ、夜は FANNファミリーとイスタンブールを出航する夜景を楽しみました

この夜景、私が今までに見た夜景の中で最高の美しさでした

もう、ずっと見ていたい程の、本当に感動ものでした!

それが証拠に?出航のときを待ってデッキには大勢の人たちが集まってきていました

みんながにこやかで、笑い声があふれている、そんなデッキ風景でした

この夜のコーディネートは初めての袷、大島紬に黒地ちりめんの染帯で、13歳のグレースとツーショットです




















PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]