忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月も下旬になると、そろそろなんとなく気ぜわしく・・・・あの予定、この予定と目白押し???

ちょっと特別の日のお出かけの為に、とっておきの一枚をご紹介!

持ち上げると糸が絡みつくようにふわんとした手触りの結城紬は、薄い薄いグレーの地色に雪輪の絣模様

雪輪を色々な絣模様で織り上げていて、なかなか手間のかかったお品かと

証紙がないので分かりませんが、他の手持ちの重文の結城紬と遜色ない触感から"結"マークではないかと・・・

ひとくちに結城紬といっても、時代によってずいぶん違いがあるとは呉服屋さんもおっしゃていますが、このお品は現代のものだと思います

シンプルでモノトーンの結城はなかなか見かけないし、見かけても手の出ないお値段の場合が多いのでは?

どんな帯も載せられる色合いですので、お出かけ場所にあわせて帯のランクをチョイスしてくだされば、おばあちゃんになっても着られる息の長いお品

今回は小豆色の無地の八寸帯を合わせてみました

とても太い糸で織られた真綿の帯は糸味が面白く存在感があります。ちょっと浦野さんの帯にも似た雰囲気もして・・・無地の帯は何かと重宝です

着物寸法・・・着丈 164センチ  裄 68センチ  (背のお高い方でも大丈夫です!) しつけ付未使用品

帯寸法  ・・・ 364センチ  未使用品

セット価格 14万円


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]