忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
159  158  157  155  154  153  152  151  150  149  148 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「どう?」 と明るくはねるような姿は、Tさん

3月末のご親戚の結婚式出席の装いの練習風景

30年近く前に、誂えられた、帯と着物・・・作家物で同じ牡丹の柄が描かれているのがお分かりでしょうか?

お義母さまから嫁ぐ娘さんのために作られたものとか

そのお着物がやがて彼女のところへやってきて・・・

淡い、淡い、水色の地が、光に当たるとキラキラ・・・光物に弱い?彼女です(笑)

帯締めと帯揚げを彼女の雰囲気に合わせてコーディネートをすると、同じ着物が、全く異なった雰囲気になりました

その結婚式には、彼女と、娘さんと、お嫁さん二人も出席するので、その全ての用意は当然のように彼女の双肩にかかり・・・

そこで私もコーディネートのお手伝いをさせていただきました

4人のお着物の雰囲気が重ならないように、それぞれのキャラを思い浮かべながら・・・

又、後日そのお写真も載せることができればと思います

いずれにしても、用意は確かに大変だけれど、綺麗どころが揃えば、その迫力もまた、相当なものがあることは想像に易し・・・

おおらかな彼女の吸引力はたいしたものです!

京都にもふさわしい装い、周りもさぞや喜びに満ち満ちていたことでしょう
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]