忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
156  161  160  159  158  157  155  154  153  152  151 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



四季折々の美しさのある京都は、やはり何時訪れても良い所ですよね!

中でも春は格段の美しさを見せて、人々を誘います

加茂川沿いも平安神宮も花々が競い合い、それはそれは見事な景色でしょう

そんな京都での結婚式に出席された、Tさんご一家

先日ご紹介のお嬢さんの装いは、なんとも言い難い、鮮やかな紫の地色に古典模様の飛び小紋

ちょっと大正ロマン的な雰囲気もあるこの着物に、これまた春色の綺麗な黄色の染め帯を合わせました

背がすっと高く現代的な彼女・・・このような大柄な小紋を着ると、とってもインパクトのある華やかさがかもし出されます

招待された側として、おめでたい席を祝う気持ちを表す装い・・・場を賑やかな雰囲気に盛り立てるような装いで出席したいものかと

振袖や訪問着でなくても、このような小紋も使い回しができて重宝です

帯を白いものにすればがらり着物の表情も変わります

同系の袋帯にすれば、これまたゴージャスな現代的な感じにもなりますし

特に若い方には、特別な日だけのお着物にするより、気軽に着ていただくには、小紋はお勧めです

それもちょっと上質のものを一枚だけ・・・

そして帯で格を決める・・・

私が着るなら、どんな帯を合わせて南座へ、また歌舞伎座に行こうかな、と考えてしまいたくなる・・・そんなお着物の気がします

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]