忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「暑さ、寒さも彼岸まで」 とはよく言ったもの

日が沈む頃のひんやりした風に、秋の深まりを実感すれば・・・

萩の花もこんなに見事に咲き始めました!

遠い日の秋・・・

小学校も高学年の頃になれば、、子供たちはそれぞれ、サッカーと少年野球にいつの間にか夢中・・・

土・日曜日はほとんど家にいることはなくなり、練習試合、大会にと、子供たちのお弁当作りと洗濯に勤しむ私のもうひとつのお仕事?は・・・

主人の喫茶店のモーニングに付き合うことでした

子供たちにも、「遅刻をしてもいいから朝ごはんを食べて行け」 という主人でしたから、朝ごはんを食べてから、モーニングコーヒーに行くのです

豊橋の喫茶店のモーニング・・・ご存知の方も多いでしょうが、日本でも有数の喫茶店乱立地帯ゆえ、いかにモーニングを充実させるかが、喫茶店の存亡に関わるほど・・・昔の話ですね!

とはいっても毎回ほとんど同じお店に行く私たちでしたが、トーストにゆで卵、サラダ、が普通についてコーヒーのお値段のみ

主婦でしたら、何も家でご飯食べてから行かなくても・・・と思いませんか?

でも、それは主人には通用しないこと・・・

朝、ゴルフの打ちっぱなしをしてくると、モーニングを食べてちょうどおなかが落ち着くようでした

そして喫茶店で漫画本を読みふけっている時間が、彼にとって、仕事からの解放の時間だったのでしょう

その影響からか?我が家はみな漫画好き・・・

いえ、実は私はといえば、中学時代、「漫画は害か益か」 と、先生とやりあった経験の持ち主であり・・・

日本の歴史、源氏物語、三国志、すべて、漫画のおかげで・・・

要は本人次第でしょう

そんな時間が今わけもなく懐かしく思い出されます

「実るほど、こうべを垂れる稲穂かな」









PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]