忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
550  549  548  547  546  545  544  543  542  541  540 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



若き精鋭たちの競演が名古屋で見られます!

能と歌舞伎の囃子方で活躍している田中三兄弟が、三響会を結成したのが1997年

それぞれの伝統を踏まえつつ、新しい可能性を追求する中

それに共鳴する若き演奏家たちが次々と集まって・・・

「珠響」 の会は出来たのでしょう

一昨年、サントリーホールで初めて鑑賞し、なかなか面白い試みだと思いました

名古屋でも開催するのならもう一度行きたいと

チケット購入したのが3月のこと

今回は6月に市川猿之助を襲名した亀次郎丈と

メンバー全員によるコラボレーションでの演目が

能の 「鉄輪」 (かなわ) を題材にしたもの

「鉄輪」 は、地唄舞でも舞われる曲目

愛する男性に裏切られた女性が、生きながら鬼となって恨みを果たそうとする

激しい情念と、ちょっとドロドロとした、人間の内面を映し出しているようなストーリーですが・・・

果たしてどのような創作となったのでしょうか?

若いエネルギーのぶつかり合いは見ていて本当に心地よいものですね!

あと、10日

名古屋の暑さ・・・少しは涼しくなってくれるでしょうか?

そう祈りつつ、さて果て、今回もお着物は何にしようかと

いつもながらの楽しい悩みが頭をよぎります






PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]