忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
546  545  544  543  542  541  540  539  538  537  536 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は豊橋は祗園花火の日ですが、どうなのでしょう???

さて、来週は着付け教室の暑気払いの女子会

昨年は浴衣姿メインに大勢の参加がありましたが今年はちょっと・・・かな?

それでもクラスの違うメンバーが顔を合わせる少ないチャンス

都合がついたらぜひご参加を!

昨年は初めてのせいか、皆がずいぶん盛り上がり

私もまっすぐ歩けないほど飲んだようで・・・

すっかり記念撮影をするのを忘れてしまいました(汗;)

今年の会場は駅からすぐの、「風花」 さん

夕方までは喫茶店、夕方からは、イタリアンのお店に変身します

気さくく優しいママさんのお人柄で

昼は同級生のたまり場にもなっていて

昨年、修行を終えた息子さんが夜の部を切り盛りしています

やはり、飲み会ですから、お召し物は汚れの気にならない浴衣が人気

でも夏着物を持っていらっしゃる方は是非皆様に目の保養をさせてあげてください

私もどうしようかと思案中ですが、眺めて、手に取るのは・・・

ひんやり、シボのある、小千谷系

こちらはアンティークの染の小千谷ちぢみ

確か、貴船の川床に行った折にもこれだったような気がします

使い込んであるのでやわらかいし、この柄行が好き

手もみ楊柳の麻長襦袢とよく似た風合いが普段ぽいのですが

遠目には夏小紋に見えるのがミソ!?!

帯はこういう白の紗を締めたいけれど、汚しそうでちょっと心配

いつもながら来週まで悩みながら選ぶことになりそうです

夏を元気に乗り切るために

皆でわいわい楽しみましょうね!!!









PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]