忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、夕方より着付け教室がありました

このクラスはキャリア組といいましょうか、皆様それぞれに苦労を重ねてこられた、人生の先輩の方々です

それぞれ春のお出かけの予定があり、「やっぱり春の雰囲気が大事よね!」 みたいなことをおしゃべりしながら・・・和気藹々のクラス会風景

他のクラスでもそうですが、皆様やはり季節感にはそれなりのものがおありの様子

コーディネートを考えると、今はまさに「春らんまん」 を想定した装いにイメージが膨らんでいくようです

もちろん、洋服でも一緒でしょうが、春は特に「気合を入れて」 この短い季節を楽しむ装いにエネルギーを傾ける傾向があるように思うのですが?(私を含めて)

そんなわけで?この季節にこそ、"お着物デビュー" してみませんか!?

今回載せたのは、そんな方のために!・・・

着物はシルック(化繊)で、帯は正絹の塩瀬の名古屋帯

綺麗な水色はやはり春が似合います

水色の宿命ですが、年代物の、"やけ"とヘリの汚れはあります

でも、多少のことは目をつむって、Tシャツ一枚買ったつもりで、トライしてみるのも悪くないのでは?

セット価格で 8000円 です!


着物   着丈 162センチ  裄 68センチ
    (手縫い仕立て、生地も化繊ながら上質です)

名古屋帯  塩瀬の正絹  手書きのピンクの花が「春」してます!


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]