忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜のテレビ、穂高連邦の見事な紅葉のパノラマ風景にしばし見入っていました

自然界の色にはかなわない・・・その移ろう秋色に染まる山々だから、人々を魅了し続けているんだなあと・・・

下界はまだまだ紅葉は期待できないけれど、来週の火曜日は着付け教室のお出かけ会です

三ケ日の「杜のふう」 と 都田の「茶房日々」 への欲張りコースで、大勢参加の予定になりました

行く先を考えてのお着物選び・・・楽しいひとときですね!

私にとってどちらも初めてなので、今回は晒柿さんのH.P.で紹介されている、そのお店のイメージでコーディネートしてみることに

トラのような大胆な縞模様の黒大島に、ちょっとユーモラスな鳥を織り込んだアンティークのつづれ帯を合わせて、森をさまよう"ふう"を出してみました

手織りの綴れの帯は車での移動でもしわにならないし、伸び縮みして楽ですし・・・

自然味豊かな雰囲気を想像すると、そこに溶け込む感じがいいかな・・・と

意外に寒いかもしれないので、対の羽織も持参しようと思っています

11月末の会の前の穏やかなひととき・・・森の 「気」 をたっぷりと頂いてきたいと思っています








PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]