忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
400  399  398  397  396  395  394  393  392  391  390 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Yさんの職場の友人、Mさんとは昨日が初対面

もうだいぶ前から着付けをしたいと話が出ていたようなのですがなかなか実現せずにやっと初トライ!

何でも某病院の手術室のチーフ看護士とのことで、とてもハードな職場のキャリアウーマン

月間30の手術をこなす責任ある部署でのお仕事はさぞや大変なことと思いますが・・・

そういう環境でも自分のスキルアップに努めているとのこと

やはり、どことなく魅力あるオーラを放っていました

足袋すら履いたことのないとのことで、本当に一からのレッスンとなったわけですが・・・

感心したのは飲み込みのはやさ!

常日頃がたぶん臨機応変にさまざまな事件?に即座に対応を余儀なくされているであろう、その環境が、自然にそういう資質を作っているのでしょう

貴重な休日ですから、この後きものでお出かけをご一緒して

伏見稲荷の「御衣黄桜」も今から満開を迎える頃

雨の中の風情もまたそれなり

休日きものでお出かけが夢とのこと

彼女が帰ってからも、皆であれこれと彼女に似合いそうなお着物をコーディネートして、写メで送ったり

普段なかなかゆっくり棚を見れないからと、のんびりとあれこれ思い思いに物色して・・・

それぞれ感性豊かな方々との語らいは、本当に私にとってとても得ること大!

教室を開いている、幸せを感じるひとときを、ありがとう!!!


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]