忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
402  401  400  399  398  397  396  395  394  393  392 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



着物から洋服へのリフォームが流行してもう久しいですが・・・

私は基本的に質のよい品でしたら、いくら古い着物でも、何とか着物のままで着たい派

でも、穴があちこち空いていて、しかも丈も短い物はやはり無理もあり・・・

もう2年近くになると思いますが、姉の友人が、リバーシブルの薄手のジャケットを作りたいとのこと

一方はレインコート地のようなナイロン系の布で、片方は丈が短くて着物には無理な紬地を使ってオーダーしようかということになり・・・

では、私も男物の夏大島でジャケットを作ってもらいたいと依頼を

夏、犬の散歩に羽織る、風通しのよい薄手のジャケットを探していたような頃だったかと

無期限、催促なしの条件で

でも彼女は、かえってずっと気になっていたらしく・・・(申し訳ないことを)

「ようやく渡せてほっとしたわ!」

と言いながら、さっと羽織ってみせてくれ・・・

もう、どんな柄だったかもすっかり忘れてしまっていたのですが・・・

出来上がりは、なんとピンストライプのトレンディなジャケットに!

ツルツル、シャリシャリ・・・シースルーないい感じ!

誰も着物地とはわからないのがまたグッド!

待たせたぶん、デザインに凝ってしまった、との伝言も

着物でも、洋服でも、「世界でただひとつしかないもの」 にはやはり魅力ありますよね!?!

お手数をおかけしました!!!






PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]