忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
541  540  539  538  537  536  535  534  533  532  531 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はとっても湿度が高く、まさしく梅雨さなか

でも6月こそ着物のおしゃれ度が際立つ季節でもありますね

気温の変化に合わせて自在にコーディネートして

爽やかな風を周囲に漂わせたいもの

やはりこの時期お勧めは縮み系

シボのある肌触りは、思わず手に取りたくなります

先日の金曜日の教室では本塩沢を纏い

シャリ感と軽やかさにちょっと自己満足をいたしました

さて、今度の木曜日は若嵯瑞与サンのリサイタル

舞踊会には何となくたれ物系を着たくなるので・・・

この絽ちりめんの小紋にしようかなと思案中

帯は博多の紋八寸で楽さを優先させようかな

6月の装いはあまり透け感の強くないものが着物の世界の決まりごと

単衣でも色々ありますからお天気とにらめっこしてセレクトを楽しみ

イメージトレーニングを

たれ物系と紬系と両方あればいうことなし

リサイクルを活用しながら少しずつ選択肢を増やしていけば楽しみも膨らみますから

でも、あまり堅苦しくない絽ちりめんの小紋は最近あまり見かけないような・・・

あっても無地や訪問着で

本当はもっと小紋があればその着心地感に皆はまると思っているのは私ばかりでしょうか??

雨に弱いのが避けられる要因でしょうが

やっぱりお勧めしたくなってしまいます

せっかくいろいろな種類の単衣があるのですから

自分の好みの着心地を求めて

これからの時期のお着物ライフをエンジョイできたらいいですね!!!







PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]