忍者ブログ
今昔きもの美に 触れて・・・眺めて・・・着こなして・・・   あなた色のコンテンポラリーな着物ライフはじめてみませんか
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
544  543  542  541  540  539  538  537  536  535  534 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はKグループのレッスン日

Yサンは薩摩浴衣に絹麻の粗紗の帯で銀座結びの練習

男物にしてもよいような茶の縞に合わせた帯は

白からグリーンへのぼかし織になっていて

帯締めでの変化がとても面白いもの

色々三分紐や帯留めで遊ぶのがお好きな方だから

存分に楽しんでいただけそう

Eチャンは、お母様の形見の紗紬に紗の名古屋帯

この紬を着るために今年は楊柳麻の長襦袢を用意して

寸法チェックをしました

夏物は下着が肝心ですからね

Tサンは絞りの浴衣に単衣の半巾帯

よく見ると絞りの型が色々使われていて

藍の色も深く、生地も上質なもの

昨年からこの浴衣に合わせて帯を探していて

この白の献上柄に落ち着きました

藍に白

昔からある、いちばんオーソドックスな浴衣の色の組み合わせですが

今何故かとても新鮮な雰囲気が!

言い換えれば、大人だからこそ着こなせる!

周りに清涼感を漂わせる

浴衣姿の見本のようなひとコマだと思うのです

カラフル浴衣、や奇妙な?着姿ばかり目にすることの多い昨今

こんな姿に癒されるのは私だけでしょうか!?!



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
"beni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]